挙式風フォトプランについて|大阪のおしゃれな前撮り | 和装もヘアメイクから全て対応 – sourire ecrin

大阪のおしゃれな前撮り | 和装もヘアメイクから全て対応 - sourire ecrin | HAIR MAKE STUDIO

   BLOG News

 

お客様BLOG

挙式風フォトプランについて

 

今回は挙式風フォトについてご紹介させていただきます。

 

スリールエクランでは、挙式、結婚式をされないお二人に向けた、挙式の流れをお写真やムービーで残す挙式風フォトを行っております。

 

アットホームなスタジオで、ご家族様だけの和やかで温かい挙式、撮影はいかがでしょうか?

 

 

結婚という大切な節目を、お写真でご家族様に報告、みていただくだけではなく、

お二人から直接ご家族、ご親族様に感謝のお気持ちをお伝えしていただきたい。。

 

そんな想いでこちらのプランをお作りしました。

 

 

お客様からのご質問にお答えしながら、ご説明させていただきます。

 

 

Q:挙式風とは実際にチャペルで挙式を行うのでしょうか?

 

A:スリールエクランスタジオ内で、お花のアーチや装飾を行い、ご家族様に見守っていただきながら、挙式の流れをお写真やムービーで撮影させていただきます。

 

ベールダウンや指輪の交換、誓いの言葉など、、、挙式で残したいシーンをお二人とご相談し、挙式の流れを一緒に考えていきます。

畏まったお式ではなく、アットホームで温かいお式をイメージしていただければと思います。

 

 

Q:母に手紙を読みたいのですが、そういったシーンをいれることはできますか?

 

A:お母様、ご家族様にぜひ感謝のお気持ちをお伝えください。

お手紙は恥ずかしいというお客様は、花束の贈呈や、記念品などと一緒にありがとうのお気持ちをお伝えいただくのも素敵です。

 

 

Q:ケーキ入刀など、披露宴風な感じも残したいのですが。。。

 

A:ホールケーキなど、お持ちいただくことも可能です。ぜひケーキ入刀だけでなく、ファーストバイトのシーンも残していただければと思います!

合わせてBGMなど、ご希望の音楽を流すこともできますので、ご相談くださいませ。

 

 

Q :家族写真は撮影できますか?

 

A:もちろん可能でございます。挙式風フォトプランは通常のスタジオプランより、お渡しできるお写真のカット数が多くなっております。ご家族様ごとや、両家様のお写真など、カット数内でご自由に撮影いただけます。

 

 

Q:両親の服装は正装が良いでしょうか?

 

A:ワンピースやスーツなど、ご自身のお持ちのお洋服でも良いかと思いますが、しっかり結婚のお写真として残したいお客様には、留袖や振袖のレンタルも行っておりますのでご相談くださいませ。

 

 

Q:二人でのイメージ写真も撮れますか?

 

A:挙式風撮影の前後どちらかで、お二人の撮影をさせていただきます。

挙式風を多く残したい、二人だけでの写真を多く残したいなど、ございましたらご対応致します。

 

 

Q:ムービーとは、どういった仕上がりになりますか?

 

A:お写真のみのプランとお写真+ムービ撮影のプランがございます。

ムービーには挙式の流れ、お二人、ご家族様の表情や、誓いの言葉の実際の音声を入れたり、ご要望に合わせて撮影、編集する完全オリジナルムービーとなります。

 

ムービーといえば、結婚式で流すオープニングムービーを思い浮かぶ方が多いと思いますが、こちらのムービーでは思い出ムービー、ダイジェストムービーというイメージで、子供の頃のお写真を入れたり、ご家族様とも一緒にみていただけるムービーとなります。

お写真だけでなく、実際の動きが残る動画もオススメしております。

 

 

Q:和装でも撮影したいのですが、洋装と和装のプランはありますか?

 

A:挙式風フォトに、和装スタジオフォトまたは、和装ロケーションフォトを組み合わせることも可能です。

挙式風フォトを撮影した後に、和装ロケーションフォトを撮影、ご家族様もご一緒にお越しいただくこともございます。

ぜひご相談くださいませ。

 

 

 

 

一生に一度の大切なお写真を、その時のお気持ち、お二人の誓い、ご家族様への感謝も含めて、残しませんか?

 

何年後、何十年後見返しても、笑顔になれる、

その時を思い出せるお写真をスリールエクランで

 

 

その他ご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。