FAQ〜よくあるご質問〜|大阪のおしゃれな前撮り | 和装もヘアメイクから全て対応 – sourire ecrin

大阪のおしゃれな前撮り | 和装もヘアメイクから全て対応 - sourire ecrin | HAIR MAKE STUDIO

   BLOG News

 

お客様BLOG

FAQ〜よくあるご質問〜

 

今回は撮影や、お衣装、ご契約までの流れ等、よくいただくご質問についてまとめました。

 

 

プランについて

 

 

Q: プランに含まれていないものはありますか?

 

A: 基本的に全てプランに含まれております。追加になるものは、新郎様ヘアメイク、土日撮影料金、ロケーションの申請料、交通費のみとなります。
その他、アルバムをご注文の際は別途発生いたします。

 

 

 

お衣装について

 

 

 

Q: 衣装合わせは可能でしょうか?

 

A: ご来店の際に実際にお衣装をご覧いただけます。気になるお衣装がございましたら、お打ち合わせの際にご試着も可能でございます。
ご成約後、お衣装合わせのお日にちを設けさせていただき、新郎新婦様お二人のお衣装を決定していきます。

 

 

Q: 衣装のランクアップなどはありますか?

 

A: スリールエクランでは、皆様に安心してお好きなお衣装をお選びしていただきたく、お衣装によるランクアップ料金などはございません。ドレス・タキシードのみならず、和装は掛下のお色や、小物のお色もお好きにコーディネートしていただけます。

 

 

Q: 衣装を持ち込むことはできますか?

 

A: もちろんお持ちいただくことが可能です。お持ち込み料は発生致しません。ドレスのみ、タキシードのみや、シューズ、アクセサリーなども、ご自由にお持ちくださいませ。

 

 

Q: 両親の衣装はありますか?

 

A: 留袖、お振袖のレンタルもございます。
モーニングコートのレンタルご希望のお客様は事前にお問い合わせくださいませ。
併せて、お着付け、ヘアメイクもご注文いただけます。

 

 

 

ヘアメイクについて

 

 

 

Q: こだわりがなく、全ておまかせしたいのですが可能ですか?

 

A: もちろんお任せくださいませ。スリールエクランはウェディングで活躍しているプロのヘアメイクチームです。お客様のイメージや、お衣装などに合わせたヘアメイク、アクセサリーまで全てご提案させていただきます。

 

 

Q: 綿帽子はありますか?

 

A: 洋髪での綿帽子もございます。
日本髪かつらをご希望のお客様は、ご相談くださいませ。

 

 

Q: 生花をつけていただくことはできますか?

 

A: 生花のヘッドパーツ、ブーケなども、別途ご案内がございます。お花のイメージ等もご相談くださいませ。

 

 

 

ロケーションフォトについて

 

 

 

Q: 撮影日が雨の場合はどうなりますか?

 

A: 撮影日の2日前の天気予報で70%の雨予報の場合、延期日をお伺いし延期となります。
雨天の際の延期料などは発生致しません。
前日、撮影当日に天気が変わった場合などは、個別に対応させていただきます。

 

 

Q: ロケーションの申請料などはありますか?

 

A: ロケーションにより、申請料金、交通費などが別途発生いたします。ご希望のロケーションがございましたら、お問い合わせくださいませ。

 

 

Q: ロケーションまでの移動手段は?

 

A: ロケーションにより、スタジオからタクシー、もしくはお車での移動になります。
自家用車での移動をご希望のお客様はご相談くださいませ。

 

 

 

撮影について

 

 

 

Q: 撮影当日に必要な持ち物はありますか?

 

A: お持ちいただくものは、ストッキングや、靴下のみとなり、その他は無料レンタルが可能となっております。

 

 

Q: 撮影小物やアイテムなどは持ち込みできますか?

 

A: 撮影小物につきましては、お一つのみとなっております。指輪は含まれませんので、お持ちくださいませ。

 

 

Q: 撮影に家族も同行できますか?

 

A: もちろんご家族様にもお越しいただけます。ご家族写真も、カット数内で撮影可能でございます。ぜひ、お越しくださいませ。
お子様も同様に撮影可能でございます。

 

 

Q: 手持ちのカメラや携帯での撮影はできますか?

 

A: ご家族様がいらっしゃる際など、カメラマンの妨げにならない程度の撮影は可能でございます。

 

 

Q: 現在妊娠中なのですが、撮影はできますか?

 

A: もちろん可能でございます。

お腹の大きさなどにより、ご案内できますお衣装に限りがある場合もございます。

体調にご不安があるお客様はスタジオでの撮影をお勧めしておりますが、ロケーションでの撮影の場合も、休憩を挟んだりなど、出来る限りのサポート、ご対応させていただきます。

 

 

Q: 撮影当日の所要時間について教えてください。

 

A:お衣装、撮影内容、ロケーションによりお時間が異なります。

 

(目安の所要時間)

洋装スタジオフォト・・・お支度時間1.5時間+撮影時間1時間〜1.5時間

和装スタジオフォト・・・お支度時間2時間+撮影時間1時間〜1.5時間

ロケーション撮影・・・スタジオからロケーションまでの往復時間+撮影時間2時間〜2.5時間

 

お衣装の点数や、撮影状況などにもより変動致しますので、撮影後にご予定があるお客様は事前にお知らせください。

 

 

Q: カメラマンを自分で手配、持ち込むことはできますか?

 

A: 可能でございます。事前にご相談くださいませ。

 

 

 

契約について

 

 

Q: 契約には来店が必要ですか?

 

A: 遠方のお客様や、直近の撮影をご希望のお客様、来店が難しいお客様は、オンラインでのお打ち合わせ、ご契約もご対応しております。ご相談くださいませ。

 

 

Q: 料金はいつ支払いますか?

 

A: ご契約書にご記入いただきましたお日にちから、3日以内のお支払いをお願いしております。
お振込み、カード決済も対応しております。

 

 

 

納品について

 

 

Q: 100カットデータというのは、ぴったり100カットのみでしょうか?

 

A: 100カット以上のお渡しとなります。目瞑りなどを除き、お二人の良い表情などを全データお渡しさせていただきます。

 

 

Q: いつ頃にデータはもらえますか?

 

A: お写真完成まで1カ月いただいております。お急ぎの場合はご相談くださいませ。

 

 

Q: アルバムは注文できますか?

 

A: アルバムもご注文可能でございます。お越しの際に、アルバムをご案内させていただいております。撮影後のご注文も可能でございます。

 

 

 

 

その他ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。