【梅田】フォトウェディングのメリット・前撮りの違い 撮影はスタジオ・ロケから選択|大阪のおしゃれな前撮り | 和装もヘアメイクから全て対応 – sourire ecrin

大阪のおしゃれな前撮り | 和装もヘアメイクから全て対応 - sourire ecrin | HAIR MAKE STUDIO

【梅田】フォトウェディングのメリット・前撮りの違い 撮影はスタジオ・ロケから選択

挙式や披露宴の予定はないが、二人の思い出として写真は残しておきたいと考える方にピッタリなのがフォトウェディングです。フォトウェディングであれば、費用を抑えつつシチュエーションにこだわった撮影ができます。ここではフォトウェディングのメリットや前撮りとの違いをご紹介するので、ぜひご参考ください。

梅田にあるsourire ecrin(スリール・エクラン)では、スタジオとロケから自由にシチュエーションを選び写真撮影ができます。前撮りのご依頼も承っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

フォトウェディングとは

新婦を抱き上げる新郎

挙式や披露宴をせずに、ウェディングドレスや和装で記念の写真を残す“写真だけの結婚式”のことを「フォトウェディング」といいます。

ゆっくりと衣装や撮影場所を選ぶことができるだけでなく、納得いくまで撮影ができて、挙式や披露宴ほど時間を取られません。忙しくて準備に時間が取れない方、リーズナブルにお二人の空間、空気を残したい方、遠方にいるおじいちゃん、おばあちゃんにお写真を見せたい方、様々な理由から結婚式を行うことができないカップルに人気です。

スタジオやロケ(お花畑、公園、思い出の場所など)で、ウェディング雑誌やファッション誌のように、おしゃれでお二人らしい写真を残すことができます。

sourire ecrin(スリール・エクラン)では、これまでに数多くのカップルのフォトウェディングを手がけてきました。ブライダルヘアメイクのプロが運営するスタジオなので、お客様が一番美しく見えるヘアメイクのご提案も可能です。参考としてご覧ください。

フォトウェディングと前撮りの違い

フォトウェディングも前撮りも、ウェディングドレスや着物を着て、カメラマンに写真を撮影してもらうという点では同じですが、目的が異なります。

フォトウェディングは、何らかの理由で挙式や披露宴を行わないカップルが、これから一緒に歩んでいく意識やお二人らしい空気の写真撮影を行う“写真だけの結婚式”のことです。一方、前撮りは、バタバタしてしまう結婚式当日よりも前に写真撮影のみを行うことです。

一生思い出として残る写真はゆっくりと落ち着いて撮影したい、もう1着ドレスが着たい・和装が着たい、という方には前撮りがオススメです。

梅田にあるsourire ecrin(スリール・エクラン)は、フォトウェディングはもちろん、前撮りにも対応しています。西梅田駅から徒歩3分という好立地にあるため、忙しい方も安心してご利用ください。

フォトウェディングのメリット

微笑む新婦

こちらでは、フォトウェディングを行うメリットをご紹介いたします。

シチュエーションにこだわることができる

結婚式は挙げなくても、チャペルやガーデンテラスでウェディングドレス姿の写真だけでも撮影したいという方は多いです。フォトウェディングなら、結婚式を挙げたかのようなシチュエーションで写真を撮ることができます。

スタジオ撮影もロケーション撮影も可能

フォトウェディングは大きく分けてスタジオでの撮影と、ロケーション撮影から選ぶことができます。思い出の場所や衣装に合わせた場所で撮影することが可能です。

今のお二人を写真に残せる

結婚式は挙げないけれど、今の二人を写真に残しておきたいと考える方は多いです。フォトウェディングなら、今のお二人の姿や雰囲気、表情を形として写真に残すことができます。もちろん、お子様がいらっしゃるならご家族でフォトウェディングをすることも可能です。写真をムービーにすることもできるため、いつか披露宴をしたいと考えている方にもオススメです。

費用を抑えることができる

結婚式にかかる費用は平均200万円~300万円です。しかし、フォトウェディングなら10万円~20万円と、かなり費用を抑えることができます。結婚式ではなく、新生活準備にお金をかけたいとお考えの方にこそオススメです。

後撮りも可能

結婚式当日は時間がなくて満足いく写真が撮れなかった、もっとこうしたかった、というカップルにもフォトウェディングはオススメです。

梅田にあるsourire ecrin(スリール・エクラン)なら、お二人の理想を叶える後撮りも承っています。また、挙式や披露宴が結び、これから家族としてスタートするお二人の記念になる撮影もお任せください。

梅田のsourire ecrin(スリール・エクラン)はスタジオとロケが選べる!

上記でご紹介したように、フォトウェディングには様々なメリットがあります。結婚式はしないけど写真だけは残したいという方は、ぜひフォトウェディングをご検討ください。

梅田周辺でフォトウェディングをお考えでしたら、西梅田駅から徒歩3分の好立地にあるsourire ecrin(スリール・エクラン)はいかがでしょうか。sourire ecrin(スリール・エクラン)は、フランス語で「笑顔の宝箱」という意味があります。確かな技術とコンセプトを持った演出で、お二人の幸せの瞬間、空気を色褪せない宝物として写真に残します。

衣装は洋装・和装、撮影場所はスタジオとロケから選択することができますので、お好きなプランをお選びください。どのようなイメージにしたいか詳細をお伺いしてから撮影を進めていきます。お客様らしさを大切にした写真を残せるようプランニングいたしますので、ぜひお任せください。

梅田でフォトウェディングができるsourire ecrin(スリール・エクラン)

店舗名 sourire ecrin (スリール・エクラン)
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2−22 堂島永和ビル201
TEL 06-6147-7996
FAX 06-6147-7996
概要 梅田の結婚式前撮り・フォトウェディングスタジオ sourire ecrin(スリール・エクラン)。前撮り・フォトウェディングの撮影場所は、スタジオ・ロケ撮影からお選びいただけます。結婚式の前撮りは、ヘアメイク込みのプランがおすすめ!ドレス・和装の種類も豊富にございます。また、プロのスタッフが、お二人の空気感に合わせたブライダルヘアメイク・スタイリングを担当させていただきます。おしゃれだけではなく、お二人らしい空気、イメージを大切にしたお写真を一緒に撮影していきましょう!梅田で結婚式の前撮りやフォトウェディングなら、当スタジオへお越しください。
URL https://whoop-sourire-ecrin.com/